忍者ブログ
日記と私小説を中心とした翔輪のページです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二話目を書いていたんですが、突如別のインスピレーションが沸いて、
先に短編を書こうかな。
うん、その報告だけでした。
PR

実家暮らしなのですが、たまには料理もします。
特に今は、両親は旅行へと行っているので、自分で作るしかありません。
さーて、腕を揮うか!
と、言っても和食は作るのが苦手なので洋食になるのですが、
うん、和食が食べたい……
が、諦めよう。

DSCF0431.JPG








諦めて出来た作品がこちら…
サーモンのクリームソース仕立て、
付け合せが、ほうれん草ソテー

感想:何でクリームソースをかけてしまったんだ!?
クリームソースとかその手の結構苦手だったのを忘れていた。
かかってない部分は美味しかったです。うん
後ほうれん草ソテーと一緒に炒めたベーコンもおおかtt・・・

結論:ほうれん草は美味しかった。
さて、口直しにインスタントの味噌汁でも買ってこよう…
 

新たにオンラインゲームを何かやろうかと探していると、
あのモンスターハンターが無料でできるっぽかったので、
これは、MHP2Gで鍛えた腕を魅せるしかないと思いいざ出陣。

44309024.jpeg







初の依頼は生肉二個の納品
ハハハ、そんなものポッケ村の英雄と言われた私には赤子当然!

mhf_20080822_145044_765.jpg







草陰に身を隠れ獲物を狙う、裸の癖にベテランハンターの風格を出しているではないですか…
ただ単に操作方法が解らなかったのは内緒です。

mhf_20080822_145411_140.jpg








それでも何とか生肉を入手し、納品することに成功。
操作方法も曖昧ながら大体把握することもできたので、

mhf_20080822_152922_921.jpg







最初のボスキャラ的存在のドスランポスを仕留めに

mhf_20080822_153458_000.jpg







相変わらずワンパターンだったので、難なく倒してしまったという。
切れ味の落ちやすさには泣いたけど。
こうしてハンター生活を始めたのですが、
HR(ハンターランク)2以上のクエストは、
課金しないと遊べないらしいという盲点があったのは後日談。
 

今日(昨日)はスロットで遊んできました。
パチスロと言われるとギャンブルで良くないと思う人もいるかもしれませんが、
私がやる時は、5000円までと決めて遊んでます。
感覚的にはゲームセンターみたいな娯楽施設で遊ぶのと一緒です。
あまりに熱くなりすぎて、全財産空っぽになんてことになったら、
目も当てられないですからね。

18歳の頃からやりはじめたんですが、当初は負けると負けた分を取り返したくなり、
追い続けて気づいたら帰りの交通費がやばいなんて時もありました 。・゜・(/∀`)・ ゜・。
その後巻き返したから良かったですが、あの時から引き際の大切さを知りましたね。
どんなにBIGが続いても、店側が利益を出さなければいけないんですから、
ずっと勝ち続けるなんてことは、ほぼないです。

ある程度勝たせてもらってる、その流れが途絶えるのを感じたら素直に身を引くのが、
私のやり方です。
言うなれば、店側との駆け引きを私は楽しんでる感じです。
常に心を落ち着かせて、冷静さを失わないトレーニングにもなるなと思ったり。
そう考え遊び始めたら、-になったのは2回くらいでしょうか。
と言っても、10回くらいの内の2回で、それほど頻繁に行く訳でもないですし、
+は数千円だったり多くて2万だったりと、
今日も5千円が1万円になった感じでした。

って、こんなお金の数値を出したりしたら、やっぱり金じゃん!
とか言われそうだねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、私にとっては娯楽の一つとして考えています。
私はパチプロじゃないからね!
それほど夢を見ることはないのですが、昨日多分久々であろう夢を見ました。
どこかで夢の内容を記録しておくと良いよ。という記事があったような気がしたので、
折角だしブログで書いてみることにします。以下夢の内容。


気づいたらどこかの雑居ビルの1フロアにいました。
そこには多くの人が集まり何故か皆恐怖と絶望の表情。
そこへエレベーターで上がってくる人が…
人というよりでした。
その骨人は女性声で、『もう駄目』 みたいなことを言い自分で頭を拳銃で撃ち
砂になっていきました。
周りの人の話では、どうやら多くの人が骨となってしまい襲ってくるという、
つまりバイオハザードのゾンビがスケルトン版になった感じです。
そんな中、その砂になった人を見ていた、がたいの良い男の人が、
『こんなんじゃ駄目だ!俺は戦う!』 と言いながら一人エレベーターを降りていきました。
それを見て私は、だったので後を追うようにエレベーターに向かいました。
右手に刀を持っていたのもこの為だったのでしょう。
と、そんな私を見て声をかける人が、
『君が行くなら僕も行くよ』 と警察の人がきました。
警官の人が行こうとすると、周りの女性陣が 『行かないで!ここにいて!』
みたいな事を言っていました。
頼れる警察官はモテモテですね。
それを振り切り、エレベーターで降り
さぁ、共に戦おうか!という時



警官がやられました。
スケルトン達は銃も扱えるようです。
警官に駆け寄ると
『君にこれを…』 と言いながらデザートイーグルをくれました。
どうやら警官は、この武器をくれるフラグだったらしいです。
でもこの人良い人すぎ、格好良すぎじゃないか…
この人の思いを無駄にしない為にも私は戦う!

と、夢の中ではそんなことを思うことはなかったんですが、
右手に剣、左手に銃という武装で三国無双の如く戦っていました。
戦っていたんですが、途中で突然
『グリコのビスケットが食べたい』 なんて思ってしまい。
場面は急にスーパーになっていました。
『ついでにマシュマロ、白玉あんみつも食べたいな』 と思い探すと、
全部棚の一番上にありました。
どうやら甘いものに飢えてたらしいですね。
レジに通そうとしたところで、アラーム音で目覚めました。

何ですかこの夢?!(゜Д゜)
こんなの記録して何か良いことあるのかな?!
とりあえず今日はグリコのビスケットを買ってきたいと思います。
リンク
最新コメント
[11/22 らいこ]
[11/05 しゅみあ]
[10/30 しゅみあ]
[10/17 翔輪]
[10/06 (゚ω゚)コショウ]
最新記事
(10/31)
(10/24)
(10/20)
(10/17)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
翔輪
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/04/12
ブログ内検索
最古記事
(08/08)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/18)
忍者ブログ [PR]