忍者ブログ
日記と私小説を中心とした翔輪のページです。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私小説メインに進めていこうと思ったのですが、日記も書いて欲しいということなので、出来事や常日頃思ったことなどで良ければ書いてみよう!
と、言っても今これを書いているのが午前8時近いので昨日のことになるんですが、昨日は主に読みたい本があったので、買いに行くことにしました。
何の本かって?勿論漫画です

小説書きたいからって、何か純文学を読むのかと思ったら大間違え
勿論好きな小説とかもありますが、基本的には漫画っ子です。
何を買ったかというと、『GANTZの23巻、賭博覇王伝 零』

GANTZは日常的な生活と、非現実的な世界を行き来して、何と言うか魅力のある話だと思います。
また展開の読めなさも面白いです。主役級だと思っていたキャラが…なんてことが多々あるのも私的には評価が高かったり。

賭博覇王伝 零は、この作品が好きというよりも福本伸行さんの作品が私は好きなんです。
人間の心情、思惑…腹黒い部分など、上手く表現されていて面白いです。
ざわ・・・ざわ・・・でも有名ですね!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私の今回書いてる小説も、福本さんにかなり影響されている部分があります。

はい、その肝心の小説なんですが、第一話の下書きを今進めているところです。
話の内容・展開については、頭の中で既に描かれているのですが、
下書きを書いて見直すと、表現の方で納得できないで、
修正の連続をしているところだったりします。
作家じゃないけど、私なりに手は抜きませんよ( ゜Д゜)y─┛~~
今日か明日には仕上げたいところですね。
と、言うことで出かけてきます!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
最新コメント
[11/22 らいこ]
[11/05 しゅみあ]
[10/30 しゅみあ]
[10/17 翔輪]
[10/06 (゚ω゚)コショウ]
最新記事
(10/31)
(10/24)
(10/20)
(10/17)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
翔輪
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/04/12
ブログ内検索
最古記事
(08/08)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/18)
忍者ブログ [PR]